院長ブログ

2018.12.02

歯医者さんで入院治療

 親知らず4本を同時に抜くということで、歯医者さんで入院するという話を聞きました。普段から歯医者と縁遠い友人でしたが、虫歯治療で歯医者に渋々訪れたところ、親知らずの状態も悪く、生えていないものも含めすべて抜歯することになったそうです。一本ずつ抜歯でも良いと言われたらしいのですが、ちょうど失業中ということもあり、一気に治療できるならそれで!ということで入院して全て抜くことにしたそうです。歯医者で入院という話はあまり聞いたことがなかったので、どんな状態なのかと共通の友人と連れ立ってお見舞いに行きました。顔も体も細身の友人だったのですが、ぱっとみてわかるぱっとみてわかるほどに頬が膨らんでいます。食事にも制限があるようで、「一度に済むならと思ったけど、結構体に負担かかったよ・・・」と元気のない様子。腫れなどはそれほど長くは続かないようですが、いくら不要なものでも歯を抜くというのは大変なことなんだなぁと思わされました。

2018.11.02

仕事が忙しくて歯医者さんに行けません。

 仕事が忙しいので歯医者さんに通う時間を見つけるのが大変です。しかしそろそろ歯医者さんに行かねばなりません。虫歯ができたわけではありません。歯のクリーニングをして貰う必要があるからです。私の歯は人より着色しやすいそうです。だから定期的なクリーニングが欠かせませんが、ここ数ヶ月は歯医者さんに行けていません。本当なら3ヶ月に一度通うべきなのに、ずっとサボっています。そのため私の歯は今ちょっと汚いです。緑茶や紅茶の色が歯に染み付いてしまっているのです。俗に言う黄ばみというやつでしょうか。見た目があまりよくないので、最近では人前で笑うことが怖くなっています。こんな気分で過ごすのは嫌なので、いい加減歯医者さんに行かなければなりませんね。日曜日しか休みがない私はなかなか歯医者さんに通う時間を見つけられないのですが、いつまでも歯を放置しておくわけにはいかないので、仕事を早く切り上げれることができることがあったら、その日こそ歯医者さんに行ってみようと思います。

2018.10.02

歯医者は嫌なトラウマがあり

前に詰め物をしていた、上の歯、右奥から4番目の歯なんですが、詰め物が取れ、そのまま放置してしまい、穴が空いて昨夜、痛みが出たので歯科へ行って来ました。 
レントゲンを撮り、むし歯の範囲は根までは届いては無いそうですが、明日から、根の方からの治療をしますからとの事。 
恥ずかし事に、歯医者は嫌なトラウマがあり、恐怖でいっぱいで…。 とにかく怖くて、緊張してしまい、お医者様にうまく質問も出来ずに帰って来てしまいました。 
他の歯にもむし歯(奥歯、冠?が半分位残り、穴の空いた歯がありますが、痛みは無し)があり、歯ぐきもやせてると言われましたが、この場合は、歯肉炎の治療なども行うのでしょうか?他の欠けた歯の治療はどこまで可能でしょう? 今日は痛みのある歯だけの説明を受けて、明日の予約をして帰宅しました。 
歯ぐきが痩せた状態での、根の方からの治療とはどんな形があるのでしょうか?歯ぐきが痩せてると、麻酔はかなり痛いのでしょうか? 明日治療予定の歯は、ずっと痛む訳では無いですが、ズキズキと痛むと、歯ぐきが腫れたてくる感じがします。稲毛 矯正歯科

2016.02.15

ブログ記事のタイトルが入ります。

この上で右クリック - 「ブログ」 - 「ブログ記事の追加」

この上で右クリック - 「ブログ」 - 「ブログ記事の削除」

2016.01.15

ブログ記事のタイトル(この上でダブルクリックをしてテキストを編集しましょう。)

この上でダブルクリックをして記事を編集しましょう。

この上でマウスを長押し-パーツの追加-好きなパーツを選ぶ

この上でマウスを長押し-パーツの変更-変更したいパーツを選ぶ

この上でマウスを長押し-パーツの削除-パーツが削除される

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    医院案内

    サンプル歯科医院
    〒000-0000
    東京都中央区・・・

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) fuyoujo.cloud-line.com All Rights Reserved.